monkichi's blog

パン作りと料理が趣味の主婦です。

今日のおやつは福井県の名産、冬に食べる水羊羹✨

こんにちは。 もんきちです!

 

昨日からブログを始めましたが、なんだか私には難しすぎて💦

 

とにかく好きな、おやつやパン作りや料理を紹介しながらのブログを書いてどんどん成長していきたいとおもっております。どうぞお付き合いくださいませ!

 

今日のおやつは私が大好きな水羊羹だったので紹介いたします。

 

福井県名産の冬に食べる水羊羹、ご存知ですか?

親戚が福井県に住んでいるので、幼いころから食べているこちら。

 

 

 

雪が降っている日に、こたつで水羊羹を頂くのが、幼いころからの幸せな思い出♪

 

甘さ控えめでツルン♪としているので、気を付けないと一箱を一人で全部食べてしまいそうになります。

賞味期限も2日くらいでしたので、(最近は包装技術が良くなったからか賞味期限がながくなったみたいです)早く食べなきゃね( ´艸`)と,早く食べちゃっていました。

 

アンテナショップやお取り寄せで是非おすすめです♪