monkichi's blog

パン作りと料理が趣味の主婦です。

食べたかったスイーツ

こんにちは もんきちです!

 

久しぶりに平日に仕事がお休みだったので、人手の少ないデパートにお買い物に行けました。

 

催し物会場ではバレンタインの高級チョコレートがずらりと出ていたのですが、ジェラートピケのクレープ屋さんが出店していました!

 

スイーツの中でもクレープが一番大好きなので即買い♪ まずは自分用💦

 

バターとお砂糖のクレープ

 f:id:pantokaryouri:20210205144747j:plain

噂通り、皮がもっちもちで、少しカリッと香ばしい。皮の美味しさを引き立てる丁度良い甘さと、バターがしっとりでとても美味しかった♪ 中々出かけられないのに、出来立ての名店のスイーツをいただけて、とても幸せ~でした。

 

バレンタインチョコは色々探しましたが、子供と夫用にはマフィンを作ろうと思います😊

 

コッタオリジナルのマフィン型、くぼみの部分が直角になっているのでモコっとしたキノコ型焼きあがるそう。

ポチって購入してみました。

f:id:pantokaryouri:20210205150301j:plain

ホシノ天然酵母も買ったので、今日早速生種を起こしてみようと思います。

コッタでは今、かわいい手作りバレンタインのキットや道具がセールをやっていますね。