monkichi's blog

パン作りと料理が趣味の主婦です。

春🌸名古屋のスイーツ三昧。

 


こんにちは もんきちです!

 

もう3月💦去年の緊急事態宣言から1年ほどたつんですね。

まさか一年後にも緊急事態宣言が発令されているなんて思ってもみなかった ╯︿╰

 

3月といえば、別れのイメージで寂しく感じる人と、新しい出会いの楽しいイメージに感じる人と別れますよね。

陽気が段々と良くなるし街の色彩も明るくなるし、私はなんだかワクワクします。

 子供の卒業式に出席したのですが、コロナの影響で色んな演出がカットされ、異常なほどに涙もろい私でも泣かずに済みました😢

子供達も終始笑顔で、これはこれで素敵な卒業式でした。

 

そして今週は用事で名古屋に行くことがあり、大好きなスイーツを買って楽しみました♪ 賞味期限が短いので、お裾分けもしましたが、一人でいっぱい食べちゃいました✨幸せ~😍

 

f:id:pantokaryouri:20210304191432j:plain

 

知る人ぞ知る、「芳光」のわらび餅。

地方発送が出来ないので、名古屋に行かれた方はぜひ食べてみてください。最高のわらび餅なんです!!

f:id:pantokaryouri:20210304191416j:plain

 ちょっと、開けたときに崩してしまった💦

虎屋の生ういろう。

色とりどりの綺麗なういろうがありました。私は大好きな、桜と、栗抹茶のういろうの2種類を購入。

程よい甘さでもっちもち!とても美味しかったです♪