monkichi's blog

パン作りと料理が趣味の主婦です。

鶏のから揚げを低温調理器で作りました。

こんにちは もんきちです!

 

鶏のから揚げの専門店が近所に増えてきて、結構行列が出来ていたりするんですよね。

おいしそうな匂いに誘われて行列に並んで、買ってみました。

 

行列に並んだからにはさぞかし美味しいんだろうな~♪と、ワクワクして食べたら…

ん~…ま、まぁ、美味しいけど。唐揚げは美味しいし、普通かな。

家で揚げ物をするのが面倒だからテイクアウトする人が多いのかな?

 

美味しいから揚げが食べたくなって、次の日の夕飯は鶏のから揚げを低温調理器で作ることにしました😊

 

https://fanblogs.jp/ponyonikki/file/image/DSC_0287.JPG

今回は66度50分に設定します。

https://fanblogs.jp/ponyonikki/file/image/DSC_0288.JPG

鶏肉に味付けをして真空状態でビニール袋をとじますね。

今回は塩から揚げなので、ニンニクと生姜のすりおろし、鶏ガラの素、ごま油、塩コショウをスリスリしました。

 

DSC_0290.JPG

 

低温調理器で熱が入っているので、片栗粉を付けたら高温でサッと揚げるだけ!

 

https://fanblogs.jp/ponyonikki/file/image/DSC_0294.JPG

 

ほんと、ジューシーでふっくらな鶏肉✨それを高温でカリッと揚げた我が家の鶏のから揚げ、美味しいんです。

低温調理器があれば、私のようなぶきっちょさんでも行列のできるお店より数倍美味しいから揚げが簡単に作れます♪

 

 

 本当、おすすめです。是非使ってみてほしい。

こちらの商品は、割とコンパクトで、引き出しにしまえます。

水で調理なので乾かしたらしまえますし、調理も楽だし。是非!

 

また色々作った料理をご紹介していきま~す