monkichi's blog

パン作りと料理が趣味の主婦です。

低温調理器でだし巻き卵を作ってみました。

こんにちは もんきちです!

今日は前から作ってみたかった、低温調理器のだし巻き玉子をご紹介します(^-^)/

ジップロックに、卵3個と出汁大さじ4と醤油小さじ2を入れてよーくモミモミ。
空気を抜いて閉めます。

f:id:pantokaryouri:20210524144041j:plain

低温調理器を77℃30分に設定した湯煎に袋を入れます。

f:id:pantokaryouri:20210524144053j:plain

時間になったら袋を取り出し、袋の上から巻きすで形を整えます。

f:id:pantokaryouri:20210524144103j:plain

しばらく置いて、冷めたら袋から出します。

プルンプルンです。

f:id:pantokaryouri:20210524144114j:plain

切り分けてみたら、断面もプルンプルンのつやつやです!

f:id:pantokaryouri:20210524144127j:plain

食べてみたら、味もしっかり美味しいだし巻き玉子で、食感は料亭で出てくるような茶碗蒸しをお箸でいただいているようでした!

…毎回自画自賛しておりますが、美味しい料理は私の技術ではなく、低温調理器君がやってくれている事なのでお許しください(^^;

買いたいな、どうしようかなーと、迷っている方!本当におすすめです✨