monkichi's blog

パン作りと料理が趣味の主婦です。

子供達も大好きなワインに合うつまみ♪

こんにちは もんきちです!

久しぶりのブログ更新になってしまったぁ💦

パソコンが調子悪くて、立ち上げに信じられないほど時間がかかるので、なかなか更新できなかったのです。

その間も低温調理器は大活躍していましたよ♪

今日はワインに合う、簡単でちょっとおしゃれな、子供たちもめっちゃ沢山食べるお料理をご紹介いたします😋


今日は低温調理器を77度4時間!!に設定します。

4時間って…!って思うけど、低温調理器に突っ込むだけ、ほったらかしなので、楽チンです♪

f:id:pantokaryouri:20210627162531j:plain

今日の食材は砂肝

オリーブオイル、塩コショウ、ガーリック、お好みのハーブを入れて、真空状態にします。

かなりの量ですねー。

f:id:pantokaryouri:20210627162548j:plain

設定温度になったら袋を投入。いつもと同じですね😁

砂肝のコンフィが出来上がりました。

コリコリの食感が後を引く美味しさなので、子供たちも爆食い。沢山作ってもあっという間になくなります。

ストウブでシーフードのオリーブ煮とオリーブのフォカッチャも作って、今日はワインにとってもよく合うお料理です。

f:id:pantokaryouri:20210627172718j:plain