monkichi's blog

パン作りと料理が趣味の主婦です。

やっぱり美味しいシナモンロールができました♪

こんにちは もんきちです!

 

前日夜から仕込んでおいたシナモンロール

朝はワクワクして起きました😊

ではでは、今日はシナモンロール作りの続きをご紹介します╰(*°▽°*)╯

  

https://fanblogs.jp/ponyonikki/file/DSC_0213.JPG

 

夜はまだ気温が寒いので、お湯を入れた保温バッグに入れて一晩おきました。

まあまあいい感じに大きくなっています。

 

f:id:pantokaryouri:20210227160225p:plain

丸めなおしてベンチタイムが終わったら麺棒で伸ばします。溶かしバターを塗り、上からシナモンとお砂糖、レーズンをたっぷり振りかけます。

くるくるっとまるめて…

 

f:id:pantokaryouri:20210227160602p:plain


分割してマフィン型に入れます。

富澤商店で買ったマフィン型です。6個用なので足りない分は型なしです💦

 

f:id:pantokaryouri:20210227160906p:plain

二次発酵が終わったらオーブンで12,3分焼きます。

f:id:pantokaryouri:20210227161329p:plain

んーー!いい香り♪部屋中幸せな香り♪

型のおかげでなんとか形になってますヾ(^▽^*)

冷めたらアイシングをたっぷりとかけて出来上がり✨

f:id:pantokaryouri:20210227161834p:plain