monkichi's blog

パン作りと料理が趣味の主婦です。

バレンタイン お取り寄せしてみたらとても美味だったチョコテリーヌ

こんにちは もんきちです!

 

皆様、バレンタインの贈り物はいつも定番のものですか?

私は毎年数あるバレンタイン商品からどれにしよう~💦と迷うのが、楽しみになっております(⌒∇⌒)

 

本当は催事場に出向いて試食をしまくり、選びますが、今年はインターネットでお取り寄せをしてみました。

 

初めてのお店だったのですが、衝撃的に美味しかったので紹介いたします♪

 

ルコキヤージュさんの

「3種のチョコテリーヌ ドゥ ショコラ 食べ比べセット」です。

 

f:id:pantokaryouri:20210206125920p:plain

分厚い本のような箱を開けると…

 

https://fanblogs.jp/ponyonikki/file/DSC_0268.JPG 

 チョコテリーヌが三つ入っています✨

 https://fanblogs.jp/ponyonikki/file/DSC_0278.JPG

写真奥から

  • テリーヌ ドゥ ショコラ ア ラ バナーヌ
  • テリーヌ ドゥ ショコラ
  • テリーヌ ドゥ ショコラ 抹茶

  です。

 

DSC_0282.JPG

まずは バナーヌ からいただきます。

…美味しい! すっごく美味しい!

バナナの姿は見えないのですが、生のバナナを食べているかの様な香りとラムの香り、しっとりしてとても濃いカカオの味。
最高のマリアージュです!!
 
ゆっくり、ゆっくり味わって頂きました


そして興奮冷めやらぬ中、次に抹茶をいただきました。

…ん~あせあせ(飛び散る汗)美味しい!これまたとても濃いお抹茶ととても濃いカカオの最高のマリアージュ!!
私、抹茶味がとても好きで、色んな抹茶味のスイーツを頂いてきましたが、この抹茶味は驚きです。
今までで一番です!!

思わず同封されていたカタログで確認しましたが、小松幸哉さんという日本茶鑑定士厳選の西尾の抹茶を使われているそうです。
このカカオに負けない流石のお抹茶です。

そしてショコラを頂きました。

…もう、最高に決まっています…
ヴァローナ社のクーベルチョコレートを100パーセント使用しているということです。
そうですか。そうするとこんなにも美味しいテリーヌになるわけですね。(←感動のあまりカタログと会話していました

恥ずかしながら、ごく最近になって美味しいチョコレートを頂いてから、急激にチョコレートの美味しさに目覚め、今年のバレンタインはちょっとこだわって贈りたいなーと思ったのです。

そして探していたところ、美味しそうな画像を見つけました。更に更に、急激にチョコレート好きへと加速してしまいましたよー。

ルコキヤージュさんは神楽坂のフレンチレストランとのことで、美味しいかも♪と思い、ポチってみたのですが。

まさか、こんなに素敵な出会いになるとは

皆様にも是非、召し上がっていただきたいです。